きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

国試まであと80日くらいらしい。

ここにきて飲酒してしまい、止まらなくなっている。

勉強が全くすすまない。。

しらふの時間がほとんどないから「これじゃだめだ」と思いつつ

また1杯目がはじまるので、どうにもならない。

焦りばかりつのる。という悪循環。

 

しかもこのところどうも調子が悪くて、ざわざわが収まらない。

とりあえずセルシンで気分を落ち着かせて人とは付き合えているけれど

漠然とした不安から動悸が止まらなくて困る。

これもアルコールとだいぶ関係あるとはわかっているのだけど。

アルコールが切れてくると不安が押し寄せてくるから。

 

人生はむなしいね、と思うだけの生き方は変えたいけれど

30年もこうだから、どうしたものか。

とりあえず抗酒剤またはじめなきゃな。

「明日から」が続いてしまう。