きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

2017-01-01から1年間の記事一覧

エビリファイの感じ

睡眠欲激減。もともと睡眠大好きで寝るの優先してしまうのでやるべきことやれるかはちょうどよい。続きすぎると休息を確保できない懸念はあるけれど、今のところ大丈夫。頭がスッキリ思考がまとまる。ザワッという感覚がましに。それに加えて、他者の目のニ…

ひさびさ

この三ヶ月は1ヶ月に4.5回は先生と話には行った。酔っ払ってて覚えてない診察もあるのだけど。むしろ覚えてたら、先生がえ、覚えてるの?って(°▽°)笑ってて。お酒飲んでても絶対怒られないからむしろ励ましてくれるからまた行ける。電話再診も何度頼んだか。…

節酒について

.やはり断酒は難しい。職場の人間関係も別に悪くない日常ですんごく落ち込むイベントもない。緊張感はあるけれど。みんな優しい。なのにアルコールを少しでも身体に入れておかないと落ち着かない。ホッとするというかボーっとできなくて、それをアルコールに…

あれから

前回の記事から随分月日が経っている。週1日は予約だけの曜日だけどしかも予約枠に入れてもらっている訳だけど予約してない週にも行って先生と話をさせてもらっている。この間は予約が少なかったようで30分以上話しをした。先生はとにかく話しをしてくれる。…

あれから随分時間がたった。 先生に電話をして話しを聞いてもらったり、 通院を続けているけれど お酒はやめられず。 夜勤前にも飲んでしまうようになっている。 やめたあとの絶望感がひどくて あれがまた来るかと思うとすごく怖い。 その話もして イミドー…