きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発表が決まってから余計お酒に逃げてしまう。やらなきゃいけないけどそれが大事なことであればあるほど焦りや不安、上手くいかないだろう恥ずかしさで向き合うことができない。人前で話すことが苦手で本当にだめなんだと言っても、その加減を理解してもらえ…

先週日曜日、当事者グループにはじめて行ってきた。自助グループってやつ。参加人数は少なかったけれど行けた自分は褒めたい。しかしそのあと精神的に安定するどころか整理がつかなくなって、しばらく考えなかったこと、しかし私のどうあがいても自分である…

どうしても我慢できず飲んだ。今回も半年もたなかったな。そこまでの1週間、仕事でややショックなことからほとんどごはんが食べられず、特に夜は何も食べずに過ごしていた。とりあえずセルシン飲んで気持ちは落ちつかせていたのだけど、次の日が休みで何もな…

どうしようもない。不安感がすごい。コーヒーを飲んだらひどくなる。お酒を飲みたいけれど我慢する。抗不安薬を飲みたい気持ちが強くなる。でも実習アセスメントができなくなるから我慢する。 私は何の価値があるんだろうと思春期みたいなことを思う。もうそ…

自分の意思次第なので、飲まずにお酒を優先してしまうことが続いたあと、レグテクトを飲むかと提案されたが、それは断った。いまいちよく理解できなくて。 とにかく、アルコールをコントロール下で嗜むっていうのは無理みたいだ。 今でも朝と夕方は特に欲求…

「アルコール依存症」と一緒に出た診断が「社会不安障害」 疾患名なんてどうでもいいから、とりあえずこの意味もなく緊張する毎日がなくなってほしい、もっと楽に過ごしたい、と思っていた。 だからとりあえず診断がついたってことは、どうにかなるかもって…

精神科閉鎖病棟の見学に行ってきました。案内の看護師さんたちがやたらと「みんな精神科ってこわい?どんなイメージ?」って聞いてくるので、「こわいと思っていました。映画とかの影響とかもあって」と答えてみました。本当は全然怖いとかじゃないし。高校…

SSRI 2

アメル。今飲み始めてちょうど2か月が経ちます。 服用後1週間は副作用があるだろうと思っていたのですが、まずちょっと胃がムカつくってのが出てきました。でもこれは私にとって毎日のことだったのであまり気にならず。それからひどかったのが絶望感というか…