きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

朝起きたら、母にいきなり、あんたアル中やろ、全部お酒飲んだやろ。涙が出るわ。どうすんの、就職したらお酒で破産するやろけど助けません。


って言われた。母は怒りつつ泣き声で、朝から血の気が引いた。今日から飲まないから、と言うと、もう信じるわけないやろ、と返された。


で、今日は絶対飲まないとは思ってた。

でも結局飲んだ。しかも学校で払うために貰ったお金を使ってお酒を買ってしまった。

無重力なるまで飲んだのか気づいたら意識がないままリビングで朝まで寝てた。。


と色々ありつつ、飲み続けている。

やめたいのに。


レグテクトが少しでも効くならと

とりあえず前回もらってきたのをまた飲むことにする。飲んでなかったから。


決意しては誘惑に負け、

お酒がとまらなくなる。



前回のクリニックも、朝から飲んでから行って、診察まで待ち時間が長く、その間にとスーパーに行ってお酒を買い、トイレで一気に飲んでから診察時間に戻った。バレてるよなと思い、シラフで来てねと言われているから飲んではいけないとわかっているのに、1杯ならいいかな、となってしまう。


ダメだとわかっていても

お酒を買い、飲む。