きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

ひさびさ診察。

いつもどおり待ち時間は長くて2時間くらい。

診察が始まって「何か聞きたいことある?」って先生に聞かれて

「いや。ないです」って返事したら、

待ち時間も長いから気を遣ってくれたのか学校の話を質問されて

授業がどうとか国試がどうとか話をしたり。

レグテクトと抗酒剤は今回はいいですって言って

フルボキサミンセルシンだけ出してもらった。

 

待ち時間中、初対面同士のおばさまが話をはじめたのだけど、

いかにいい先生かを話し合っていた(笑)。

ほんと、人格が尊敬できる先生なのだ。

いい先生に巡り合えたと思う。

実習中、精神障害者が通う自立支援のセンターとかに行ったのだけど

そこでもこの先生の話が出て、いい先生なのだということが実感できた。

 

今回、ほんっと学校通いがはじまって

頭がいっぱいいっぱいで、ほとんど質問もなにもできないまま終わったけど

やっぱりいい先生。