きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

突然眠れない

前回のクリニック診察でまた心を入れ替えようとなんとか抗酒剤頼りに1週間お酒なしで乗り切りました。突然ぶわって襲ってくる飲酒欲求。深呼吸して、抗酒剤飲んでるから無理無理って自分に言い聞かせる。朝にシアナマイド忘れたらお昼に学校でノックビン

でも14日目、15日目に飲んでしまった。犬の散歩ついでにビールを買って、あとお土産でもらった赤ワイン1本。でも眠気もひどかったのでそれほど飲まずにいられた。

ただ土曜日、飲んだあと3時間後に目覚めて、そこから全く眠れず朝を迎え、ただいま日曜の夜。だけどあくびもでないし全く眠くない。

ここまで数週にわたり日常生活に支障をきたすほどの睡魔におそわれてご飯もめんどくさくて寝ていたくらいどうしようもなかったのに、突然のお目目ばっちり。何だろうな、これは。いやだな。