きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

入院していました

記憶はほぼないのですが

携帯で確認すると

入院前日に主治医と電話再診12分

そのあともう一度電話5分。

先生、よく付き合ってくれるよなあと。

退院してから謝ったら

ああそういえばねって

軽く流してくれて感謝。


↑の主治医との電話後は上司のもとへ行き

悪態をつき

翌日入院となりました。


まだ退職させられていないことに

これまたただただ感謝。


今回の入院は

もう連続飲酒になるって思って

酔っ払ってたけど危機感があって

早くお酒を切りたくてのものでした。


今思い返して恥ずかしい行為だらけ。


今回はまた違う病院にしたけれど

前回より薬漬けでもなく

先生からじっくり面談していきましょうと

毎週1時間の診察をしてもらったり

自由で開放的な環境ですごく良かった。


今は復職を目指して生きている。