きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

ひさびさ

この三ヶ月は1ヶ月に4.5回は先生と話には行った。酔っ払ってて覚えてない診察もあるのだけど。

むしろ覚えてたら、先生が

え、覚えてるの?って(°▽°)笑ってて。

お酒飲んでても絶対怒られないから

むしろ励ましてくれるから

また行ける。

電話再診も何度頼んだか。

電話すごい苦手でめちゃくちゃ緊張するんだけど、話をすると落ち着く。


この間、色々ありすぎて

先生の前で泣きたくないのに泣いたり

夜勤でどうしようもなかった話をしたりだけど

先生は

あなたは出来ること全部したよ

努力したよ

他にすることはなかったよ

難しい状況のなかで考えて一生懸命したんでしょうって励ましてくれた。


どんだけ優しい人なのかと毎回思う。


見習っていきたいとも思う。


お酒やめられないけど

色々考え方が変わる。

貴重な場所。


薬は


セルシン5mg 3 錠を自分で調整

タケキャブ20mg

レクサプロ10mg1錠

イミドール 25mg2錠

エビリファイ6mg2錠

頓服でエビリファイ液剤6mg

(頓服飲んだらその分錠剤なしで)


セルシン効かないって言ったけど

これ以上ベンゾジアゼピン系は出したくない薬に依存してしまうよと

やはり出してもらえず。

緊張とぞっとするのに対してエビリファイ出してもらった。

イミドール は今はなくすとまた落ちてしまうかもだからしばらくこの処方でってことで。