きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

70日目

悔しいな〜。

一日中お酒のことが頭から離れない。

飲みたい、いや飲まない、飲みたい、飲まないの繰り返しを一日中している。

本当に悔しい。

そして悲しい。

一杯ならいいかなと頭をよぎる。

まだ70日じゃないかと。いつまでこの頭の中がお酒だらけの日が続くのか。

手にして、飲んでしまうのが明日の気がする。それでもいいような気がしてくる。

いかんいかん。


前回9カ月やめたときは何故かこんなに辛くはなかった。


昨日は飲み会で本当につらかったな〜。

毎月1回開催される職場仲間との飲み会。

一度断ったら、なんで?嫌なことあった?と聞かれ、次からは私のシフトと都合に合わせるから来てね!と言われ、実際そうしてくれて断ることができなくなった。


飲み会はまだまだつらい。

目の前にあるお酒を見てしんどくなってまで我慢するのは、楽しくない。

飲んだあの感覚をいやでも思い出して。


レグテクトは処方してもらってきた。

先生はわざわざ私の興味がありそうなセミナーを紹介してくれた。

参加してみようと思う。


ひとつ願いが叶うなら

飲酒欲求を脳から消し去ってほしい。

もう一度お酒をコントロールして飲める身体にならなくていい。

ただただこのどうしようもない欲求をなくしてほしい。