読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

頭が痛い。

顎が痛い。

歯が痛い。

食欲がわかない。

とにかくしんどい。

気力がわかない。


お酒を飲んだら

ちょっとは元気でるかな〜

テンションあがるかな〜

色々考えなくて楽になるかなー

なんて思いが巡る。

飲まないけど。

前はそうだったんだよな。


断酒で自分が丸裸で

でも向き合っていかなくちゃと思うのに

急に泣きそうになったり

自分でビックリするほど不安定。


職場ではさらに否が応でも自分を振り返ってしまう場面があって

いやいや仕事中だから

落ち込んでいたらダメだから

再飲酒したけど第二ステージに来たんだから

と自分をコントロールしようとするのに

なかなか上手くできなくて

ボンヤリしてしまう。


もっと積極的に動かないといけないのに。


反省は次に活かそう。

幸せなことにその機会は与えられる。


しらふで踏ん張る。