きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

20日目

今朝はシアナマイドとレグテクト。

それからセルシンで。


私はシアナマイドのほうが合っているかも。

ノックビンのほうが身体がだるい。

それはでも気のせいかもしれない。

お酒を絶ってからどうも体調がすぐれない。昨日は一日中、二日酔いみたいな頭痛と吐き気で夜ごはんも食べられなかった。


いずれにせよ

シアナマイドのほうが、ぐいっと飲むときに

よし!と気合いが入るから

その意味でも気分がよい。


今日は急遽実家に。

とにかく栄養をつけるため。

あとはひとりになりたくなさすぎて。


ただ、家の冷蔵庫には必ずビールがあるので、ふと手に取りそうになる。

あ、だめだめ、と思う。

ぼーっとしてたら飲んでしまいそうな感じ。


昨日今日は、いよいよのリーダー業務でずっと緊張して気持ちが張り詰めていたので、

その間はビール飲みたい飲みたいって思った。ご褒美の酔いがないのはつらいななんてのも自然に考えていた。


だから余計に家に帰りたくなくて

仕事場出た瞬間に、実家に帰ると連絡を入れていた。


とにかく今はひとりで家にいたくない

家に帰りたくない。


ようやく20日。

次に連休があるのがいやで仕方がない。