きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

しんどい。

とにかくしんどい。


気持ちがずっと落ち込んでいる。

素面の時間はきちんと自分と向き合っていこうと思っているので、逃げないぞと決めて、頑張ろうと思う。


だけど、やっぱり思考回路は訓練できていないから、まだ前のままだから、ひたすらしんどい。しんどいのは仕方がない時期だと言い聞かせているが、逃げたくなる。

かなり逃げたいので、とにかくノックビンを飲んで、酔いという逃げ場は自分でなくしていくようにしている。それだけで精一杯。


制服を着ているときはいいけれど

脱いだあとの素面の時間は厳しい。

しかもこういう時期に限って、しんどいなという事が起きたりする。


なんとか一か月頑張ろう。

ふと涙が出そうになって、いや、泣いてしまうときもあって、でも堪えよう。