きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

再飲酒で元に戻るのは頭でわかる、わかっても止まらない

やめたい。

やめよう。

 

今日までにしよう。

 

どれだけ飲んでも酔えない。

身体は少し酔っているのに、動くから、終わりがない。

頭はボーっとするけれど、一定で終わりがない。次の1杯を入れている。

 

どうしようもない。

以前のようだ。

朝まで飲むのだ。

やばいやばいと思いながら止まらない。

次が終わり、が何度も続くのだ。

しかも気持ちよいなんて全くなくて罪悪感ばかり。

連休は飲んで寝てばかり。

あんなに依存症の行く先を見ているのに、止まらない。

 

止めたい。

それが本心。

何がそれをさせないのか。

 

私の意思だ。

それもわかっている。

 

なのにそれを阻む。

それも私の意思。脳みその気持ち。

 

もうどうにもならない。

 

わかっている。

 

わかっているのに。

どうにもならない。

 

寝たいのに眠れない。

眠れたら悪夢で起きる。

寝た実感がない。

 

どうにかしたい。

 

しなきゃいけない。

どうにかしたい。

できない。

もういやになってしまう。