きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

先週日曜日、当事者グループにはじめて行ってきた。

自助グループってやつ。

参加人数は少なかったけれど

行けた自分は褒めたい。


しかしそのあと精神的に安定するどころか整理がつかなくなって、しばらく考えなかったこと、しかし私のどうあがいても自分であることの一面に直面してしまったことの後悔もある。


時期を早まったかもしれない。

しかしいつかは向き合わなくてはならない。


結局、自分を受け入れられていないことの表れなんだろう。

私はレズビアンですと言ったとき、重いフェンスをどかんと手を離して自分の足の上に落としてしまった感じだ。