きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

どうしても我慢できず飲んだ。今回も半年もたなかったな。そこまでの1週間、仕事でややショックなことからほとんどごはんが食べられず、特に夜は何も食べずに過ごしていた。とりあえずセルシン飲んで気持ちは落ちつかせていたのだけど、次の日が休みで何もない日だとなった日、飲んでいいかな、1日ならいいかな、とどんどん飲む方向へ気持ちが向かい、酒屋さんへ行ってしまった。

誰も何も思わないのに、緊張してドキドキしながら購入。

帰って空腹にひたすらアルコールを入れて、気持ちよくなり、ほとんど吸わずにいた煙草もたくさん吸い、知らない間に寝ていた。

焼酎までいかなければいい、とかってに条件をつけて。次の日もその次の日も飲んだ。

朝一番に気になるのは顔色と口臭。

マスクをして仕事をした。

身体の中のざわざわがあるので薬を飲んだ。

昼に胃と背中が痛くなった。帰りにまたお酒を買って飲んだらおさまった。

今一番問題は栄養が足りないこと

空腹にお酒を飲んでしまうこと。

いや、お酒を飲んでいること。