きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

どうしようもない。不安感がすごい。コーヒーを飲んだらひどくなる。お酒を飲みたいけれど我慢する。抗不安薬を飲みたい気持ちが強くなる。でも実習アセスメントができなくなるから我慢する。

 

私は何の価値があるんだろうと思春期みたいなことを思う。もうそんな年齢でもないのに迷いばかりがある。だから休日は嫌いだ。そんなことばかり考えて1日が過ぎていくから。このどうしようもない不安をみんなどうしているのだろうか。毎日毎日不安ばかりで、でも目の前のことはなんとかやっていこうとしている、それで続いていって何があるのだろうか。人を怒れないのは自分が怒られたくないからだ。人に意見を言えないのはそれが他人と違うと私はやっぱりおかしいと思うからだ。みんなが普通にできることができないことが実習中には特にわかるのでつらい。だけど逃げても仕方がない。