読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

1ヶ月飲んでいない。パチパチ。

レグテクトきちんと服用している効果?わからん。

毎日飲みたい気持ちはムラムラと湧いてくるのはくる。でも飲んではいない。抗不安薬で少し頭酔っ払いみたいにしてるからか。良くないとわかっているけれど、完全にシラフはまだまだ無理だ(と感じてしまう。)。


先週診察時に、正直に抗不安薬とアルコールでヘロヘロでした、という話をした。

そして来月の休みと診察日が合わないので処方増やしてもらおうとしたら、無理って言われた。

やっぱり、そうですよね。

先月増やしてもらったばっかだ。先生だから理由がどうであれ増量はしてくれないとは思った。んで最後にもっかい、話が戻り申し訳ないが、と切り出してみたがやっぱりそれはできないと言われた。

でも効き目がよくわからんくなってるんだな〜。


今回の診察でのはなしは

頭の切り替えの仕方

いつもすすめられるのは呼吸法でヨガ。でも私全然ヨガしたいと思えない。

んで簡単な文章の本を読むことをすすめられた。どんな本?いちど探してみようかと思っている。先生も昔はそうしていたらしい。


あとは自分のことを知るプログラムのこと。前回すすめられた本を読んで、実践にはという話から。

先生も受けてみたらしい。宗教ぽくてなんだかと言うと

自分も1番怪しくないからそれにしたんだと言っていた。

先生のしてる心理学もそのプログラムを受けて、より伝えやすくなったり、自分が変わってることのどう変わってるかがよくわかったとか。

でもひとまずまだ半年だから、もう少し職場の業務学んだころでいいかもねというはなし。


でした!