きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

やはり1杯目がだめなんですね、と実感。

罪悪感と誰も気にしていないのにドキドキしながらとりあえずビール2缶を買って

飲んだあと、薬を飲んで、あの感覚を思いだしてしまった。

これはちょっと危ないな、と思いながらもそこから毎日アルコール、

夜ごはんは全く食べず飲むだけ飲んでいつの間にか寝ている。

 

そして休日。朝起きがけに飲むお酒の美味しいこと。

朝目覚めの1杯がなんと幸せかと思ってしまう。

そして薬を飲む。

 

これはだめだ。あの頃に戻ってしまう。

そう思っているのに、もう毎日飲まずにはいられない。

 

休日の友達との約束もそれで断ってしまった。

家で朝まで飲んでいるほうがよっぽどいいとそっちを取ってしまった。

 

仕事柄、よくないとはわかっているのに、またどうしようもない。

 

1カ月処方された薬ももう切れてしまう。

お酒の問題もまた出てきた。

来週まではなんとか踏ん張ってクリニックに行って

先生と話をしたらもう一度戻れるかもしれない。

そう思ってそれまで乗り切ろうと思う。

 

これを書くのも罪悪感から。

もうどうすりゃいいのか。

 

新しいこと、始めよう、それがまず大事な気がする。

そして小さいことを気にするのをなくしていきたい。