きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

仕事場の人とはじめて食事会。

あ〜お酒飲まない言い訳が面倒くさすぎる!!もうああいう場は行きたくない。

お酒飲まないのが場違いみたいな、なんかもうスイマセン申し訳ないって感じ。


自分が飲んでた頃は、自分が飲めればいいから、人に無理にすすめたり、飲まないのかよとか思ったことはなかったけどな。


お酒は飲めないことはないが飲もうとは思わない。

お酒を飲みたいと思うこともない。

お酒はお金がもったいない。


ということを流れで聞かれるごとに話してきたが、


もったいない→飲み放題では飲まないほうがもったいなくない?


と返され、ぎくりとした。

その通りですね。。

もう矛盾している。。


色々その辺話したりするのが面倒臭くて仕方ないので、できるだけ飲み会とかの機会は避けようと決めた次第。でも先輩に誘われて断るのも失礼だよな。


特に同期で入った人が飲むの大好き!って自分で何度も言ってるくらいの人だから、ふたりで食事とか無理だと思うわ。


飲まないって選択すると

なかなか面倒なことが増えますね。


アルコールを断ち5ヶ月目突入。

前みたくならないよう、薬にはまだ頼るが、シラフで頑張れ自分。