きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

新生活

新生活始まって以来、ずっと心に引っかかっていたことがあって、今日それが消えて嬉しい。食欲もその件のせいで全然なくてしんどかったから、今日からはガンガン食べよう!


辞めさせられるかもしれない

というのが一番大きかった。

部長がこの部長でよかったなと本気で思った。


いい看護師になれると思うよ。

当事者としてではなく、

看護師として。

そのことを気をつけて

忘れずにやっていけばいい。

もしかしたら知識のない人が上の立場なら辞めさせるかもしれない。

でも自分は違う。

正直に言ったことが大事。


なんで言おうと思ったの?

って聞かれて

いつかバレるかもしれない、そうなったら裏切った感じになるから

と言った。


部長は、

そういう場合でも裏切ったとは思わない。頑張ってきた我慢してきたんだなと思うだろう

と。

でも、多分気付いたと思う。

長年この仕事をしてるから。とも言っていた。


とにかく今は話してよかったという気持ちで一杯。

言わなくてもよいことかもしれなかったけど、ずっと嘘をついてる感じがしてしんどかったはずだから。

部長が優しい人でよかった。


今日は、言わなくてはと一日中緊張感で一杯だった。

明日からは元気に!!精一杯!!

頑張っていく!!!