読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

不思議なものです。

私は犬が大好きなので犬ブログをよく読む。

でもここ数か月見ていなかったあるブログがあった。

 

昨日、就職のことを考えていくつか気になった病院を検索したところ

検索上位に来ていたブログをなんとなく覗いてみた。

まったく犬のことにはふれていないブログなのに、文体がピンときて。

あ、これ、あの犬ブログのひとじゃないの!?と思った。

 

それで写真を見ていくと、犬のかわいいぬいぐるみの写真があった。

でも本物の犬の写真はひとつもなかった。。

なんとなくピンときた。。あの犬の気配がないと思った。。

 

それで以前見ていたその犬ブログをひさしぶりに訪問してみた。

やっぱりあのかわいい犬は亡くなっていた。。

 

その飼い主さんはその犬のために入院を延ばしたりしていたようだった。

でも入院した病院で変わった処方をしたり暴言をはいたりする先生にあたってしまったようだった。

 

きっと病院の先生は何もしらない。

でも患者さんはそれぞれに大切なものを大事にした生活をして入院をして

今を生きている。

患者さんがどうこうじゃなく、今目の前にいるあまり知らない人が

全然知らない悲しみを背負って今を耐えながら生きているかもしれない。

そういったことを想像できる人間でいたい。

お互いいろいろ大変なことがあるけど、生きていますね、

口には出さずとも居たい。