きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

相談は筒抜け

これまでの学生生活、がっつり上下関係とか権力関係を感じたことことがなくて、先生生徒和気藹々で校風はのんびり&学生のしたいようにしたらっていうのしか経験がなかったから、先生の機嫌に左右されまくって理不尽に怒られる、とか、先生間の上下関係や派閥が見え見えすぎてこっちも気を遣う、とか、なんかこういう世界があるのねえっていうビックリ加減が半端ないこの学校生活。

なんなら学校のカウンセリングの方も先生に話すとかいう噂もあって、信用しないほうがいいという私を含めたおおよその学生の見解。

というわけで、今現在の結論。

学校の先生を心からは信用しない。それが自分を守る一番の術!