きぼうは遠い日のおもいで

目標はお酒を飲まないことじゃない

予約

初診は必ず電話での予約がいる。

先生にも、なかなか繋がらないかもしれないけど電話してみてと言われていたので、とにかく電話をしなけりゃならない。


電話はとにかく苦手。

だから最初に行ったクリニックは

予約もいらない、飛び込みオッケーのところ。

案の定、みんな1分くらいで診察室から出てきて、回転がはやいはやい。

初診なのに5分くらいで私も終わったし薬もさらっと出てきたし。



とにかく、予約いるんだから。

するしか選択肢がない。

それくらい緊張と震えと気分の落ち込みを治したかった。


緊張して番号を押す。

もちろん?シラフではない。


繋がったけれど

今月は一杯、来月に空きがあると言われ、そこに予約。

どんだけ人気なのよとびっくりした。